12/12

母親が家に来る。最近趣味ができたとか。

地元の合唱団に入って歌ってるらしい。本当に良かった!!!

 

他者の気持ちを考えるということ、それは憑依するということかもしれない。

アンフラマンス?なるものは、「リアル」でいることにヒントをくれるかもしれない。

日本人の多くは、思想の中核を持たず、それゆえにあらゆる経験を食べ物を食べると同じように「消費」してしまう傾向がある。「消費」では何も残らず、消えてゆく。積もらない。stacks、積み上げてきた今日までは、明日に消えたりしな、、、、普通にする。

 

俺は「リアル」になりたい。それは、自我を薄め、世界の声を聴くということなのかもしれない。リスペクトの形。

 

忘却に抗う、けど、なりベクしてなってるんじゃないか?とも。人生をbet onしなきゃいけない。